お部屋の身軽化計画

シンプルな暮らしに憧れる主婦のお部屋の身軽化日記です。

無印良品週間で購入したものは4つ

無印良品週間、ようやく気になっているものを購入しました。

気になっているリストを作ったりしましたが、実際に購入したのはストックや補充する分の4点のみでした。

 

その時の記事はこちら。

damarin.hatenablog.com

 

無印良品週間で購入したもの

購入したものはこちらの4点のみでした。

f:id:damarin:20170322164434j:plain

  • ハンガー
  • スポンジパフ
  • ボールペン
  • 替えテープ

 

ハンガー

f:id:damarin:20161007150351j:plain

クローゼットでは無印のハンガーを使用しています。

ポールに擦れる音がカチャカチャと気になることがなくお気に入りです。

ポリプロピレン洗濯用ハンガー・シャツ用・3本組 約幅41cm | 無印良品ネットストア

 

スポンジパフ

無印の化粧品を使っているわけではないのですが、パフはお安くて使い心地もいいのでストックしています。

やわらかスポンジパフ 2個入 | 無印良品ネットストア

収納場所はこちら

f:id:damarin:20170322170838j:plain

廊下にある棚に置いている無印良品の小物収納ボックスです。

ポリプロピレン小物収納ボックス3段・A4タテ 約幅11×奥行24.5×高さ32cm | 無印良品ネットストア

こんな感じで収納

f:id:damarin:20170322170818j:plain

他の化粧品ストックと一緒に収納しています。

 

ボールペン

www.muji.net

夫が購入。書きやすいので会社で使っているらしいです。

家でもこのボールペンを使っています。

 

カーペットクリーナーの替えテープ

こちらのカーペットクリーナーの替えテープを補充しました。

掃除用品システム・カーペットクリーナー用替えテープ 幅16cm・90周・3本組 | 無印良品ネットストア

カーペットクリーナーは頻繁に使う脱衣所に置いています。

f:id:damarin:20170322172049j:plain

髪の毛とかが落ちているのが目立つので、1日に何回かコロコロしています。

替えテープの収納場所はこちら

f:id:damarin:20170322172110j:plain 

以前書いた、掃除機を収納している棚の中です。

その時の記事はこちら。

damarin.hatenablog.com

フローリングシートなどと一緒に収納しています。棚が足りなかったので突っ張り棚を使用。

 

おわりに

無印良品週間は3月10日から4月3日までです。まだ購入するものがあるかは分かりませんが、とりあえずはこれで大丈夫かなーという感じ。

家の中は無印だらけですが、ある程度落ち着いてきて新規で購入するものはあまりなさそう。

息子のお絵かきや粘土用に良さそうな、パイン材のテーブルだけが気になるけど、とりあえずはダイニングテーブルで遊んでもらいます。

 

 

 

 

▼関連記事 

damarin.hatenablog.com 

damarin.hatenablog.com

damarin.hatenablog.com

damarin.hatenablog.com

 

 

 

 

ランキングに参加しています♪


にほんブログ村


にほんブログ村

 よろしくお願いします★