お部屋の身軽化計画

シンプルな暮らしに憧れる主婦のお部屋の身軽化日記です。

無印良品週間がはじまるので気になっているものリスト

今年初めての無印良品週間がはじまるみたいですね。

夫が「無印に行きたい」と言うのを「もうすぐ良品週間になるからせめて春分の日まで待って」とか話していたのが報われました。

[予告]「無印良品週間」開催のお知らせ | お知らせ | 無印良品

期間は3月10日〜4月3日まで。

 

 

無印良品週間。欲しいものリストをまとめておこう

①ハンガー

クローゼットのハンガーが微妙に足りてないです。息子のアウターも大人と同じのを使い始めたからかな。

 

②ソフトボックス

洗わない部屋着やフリースなどを入れておくボックス用に。

今は浅型のものを使っているけど服がはみ出したりしているので深型のほうが良さそうな気がする。要検討。

 

③硬質パルプボックス 蓋式・浅型

www.muji.net

レターセットや、ご祝儀袋、手紙、思い出の写真などの整理に使えるかなと思っている。とりあえず1つ購入して様子を見たいな。

 

オーガニックコットン マイバッグ

www.muji.net

1つ持っていて、買い足したいなーと思っていました。

息子のオムツや着替えを入れたり、車用の着替え類入れにも同じのが欲しかったり何かと使えるバッグ。

 

⑤折りたたみテーブル

www.muji.net

息子のお絵かきや粘土などをするのにテーブルが欲しくて、結構長い間買おうかどうか迷っている商品。

 

⑥その他・買い足すもの

  • カーペットクリーナーの替えテープ
  • ボールペンの替え
  • ナイロンボディタオル

この辺は家計簿で言うと日用品扱いになるもの。

以前はここに食器洗いのスポンジも入っていたけど、今はスギ薬局の、5個で105円のカラースポンジを使っているのです。

 

おわりに

厳選したつもりなので意外と少ない、、かな。最近気になってきたものや前から考えているものなど色々です。硬質パルプの箱はとっても気になる。まだ実物は見たことがないので店舗で見てみて決めたいです。

とはいえ、今月はパソコンを買ってしまったので赤字の我が家・・・。よく考えて購入したいです。

 

 

▼関連記事

damarin.hatenablog.com

damarin.hatenablog.com

damarin.hatenablog.com

 

 

 

 

 ランキングに参加しています♪


にほんブログ村


にほんブログ村

 よろしくお願いします★