お部屋の身軽化計画

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

息子と夫のバレンタイン

もうすぐバレンタインなので、どうしようかなーと思いつつ、息子と夫にチョコを購入しました。

息子と夫へのバレンタインチョコ

  • 息子はスヌーピーのチョコ
  • 夫はピープルツリーのチョコ

f:id:damarin:20170213151030j:plain

息子(2歳)は大のスヌーピーファンなので、スヌーピーショップで購入。

缶とか瓶に入っているタイプと迷いましたが、ただの箱型スヌーピーにしました。甘いものは歯に良くないので積極的には与えないのですが、イベントだからいいかなと。

 

夫はピープルツリーのチョコ。あまり量を食べる人ではないし、普段は買わない贅沢チョコを購入してみました。

 

 

一応手作りも

f:id:damarin:20170211103227j:plain

森永のホットケーキミックス使用のクッキーに、ロッテのガーナをぬりぬりしました。

クッキー作りの参考にしたのはこちら

たまごを使わない クッキー | 天使のお菓子レシピ | 森永製菓株式会社

さすがにこれだけだと可哀想なので、スヌーピーとピープルツリーのチョコを買ってよかったです。

 

 

おわりに

バレンタインが遠く感じます。

結婚して、子どもができてからは仕事も辞めてしまったので「バレンタインって遠い存在」です。

仕事をしている頃は、病院や老人ホームで栄養士をしていましたが、イベント事って朝からとっても大忙し!ていうか1か月くらい前から献立考えて準備して大変!だったのが、日常に暮らしていると、しれっと終わってしまうのですね。

バレンタインに限らずクリスマスやお正月なども同じく静かに終わる。あの喧噪が懐かしいな~と思うくらいです。当時は大変だったけど、好きな仕事だったのだろうな。

 

 

 

 

 

 ランキングに参加しています♪


にほんブログ村


にほんブログ村

 よろしくお願いします★