読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お部屋の身軽化計画

シンプルな暮らしに憧れる主婦のお部屋の身軽化日記です。

1月に購入したもの。自分のための出費

1月に購入したものの記録です。(日用品や化粧品は除きます)

帰省やお正月や誕生日などがあった1月でしたが自分のための購入は最低限に抑えられた気がします。

バッグとか、アクセサリーとか、お皿とか、ついつい欲しくなっちゃいますが、最近では欲しくなるけど買ってしまうことは少なくなってきたと思います。

 

 

1月に購入したもの

 

ナイキのスニーカー

f:id:damarin:20170203110133j:plain

[ナイキ] NIKE スニーカー TANJUN SE 844887 002(ブラック/ブラック/ダークグレー/26.5)

妊娠初期の頃、車から降りた時にまさかの大量?出血してしまい、その時履いていたスニーカー(白)を汚してしまいました。洗うとキレイになっただろうけど、気分が乗らず年末に処分してしまいました。

というわけで新しく購入したのがナイキのスニーカー。息子(2歳)がナイキのスニーカーを愛用していて密かに「いいなー」と思っていました。

手頃な値段だし、歩きやすくて見た目もかわいくてお気に入りです。全部ブラックなので汚れも目立たないし。。

妊婦のスカート姿にもパンツスタイルにも合います。中敷の赤もかわいい。

 

 

 

コンサートのペンライト

f:id:damarin:20170203110226j:plain

1月は嵐のコンサートへ、両親と義母と4人で行ってきました。

チケット代がこちら持ちということもあり、スケジュール帳と息子におみやげのミニうちわは義母が購入してくれたのですが、さすがにペンライトは自分で購入。

このペンライトすごかった。

席にセンサーがあるらしく、開演前に設定をすると、演出に合わせて色が変わったり消えたりしました。LEDライトでとってもきれい。

今ではペンライトは息子のおもちゃになっています。

嵐のコンサートは数年ぶりでした。車で曲を聴くたびにコンサートのことを思い出します。DVDが出たら買ってしまうかも。

 

 

まっぷる「伊勢志摩」

f:id:damarin:20170203110201j:plain

まっぷる 伊勢志摩 '17 (まっぷるマガジン)

こちらは自分用というか家族用ですが。2月に旅行で伊勢志摩に行く予定なので、事前準備のために購入しました。

おしゃれな旅行本をまったりカフェとかで読んでみたいけど、なんだかんだで「まっぷる」とか「るるぶ」とかが読みやすいです。

2歳児連れで楽しめるようにスケジュールを考えたいです。

 

 

イッタラのマグカップ

f:id:damarin:20170203110249j:plain

【正規輸入品】iittala (イッタラ) Teema (ティーマ) マグ ブラック 0.3L

イッタラの食器は少しずつ集めています。

数ヶ月前にマグカップが1つ割れてしまったので、次はイッタラのマグカップを買おうとずっと思っていましたが雑貨屋さんなどでも黒を置いてるお店が近くになく、、。

三田のアウトレットに行った際にようやく購入しました。

 

 

おまけ

f:id:damarin:20170203110311j:plain

無印良品 スポンジパフ 4個入 日本製

リップブラシを洗濯機の裏に落としてしまったので新しく購入しました。

パフも無印のを使用しています。300円とはお得だと思う。気に入っています。

 

 

まとめ

1月に購入したもの

  • コンサートグッズ
  • 旅行本
  • 食器
  • 化粧道具

1月は思い切った買い物もなく家計簿も安定していました。

帰省やお土産で出費が多かった1月ですがなんとか終了。家計簿もまとめないとなー。

 

 

 

 

 

 

 

 ランキングに参加しています♪


にほんブログ村


にほんブログ村

 よろしくお願いします★