
お部屋の身軽化計画

シンプルな暮らしに憧れる主婦のお部屋の身軽化日記です。

無印良品の気になる5点

無印良品が好きでお店にもよく足を運びますが、その前に家でアプリを見ながら欲しいものを探すことが定番の買い物の流れです。

事前にチェックする理由は、2歳児を連れて行くのでゆっくりお店で見て回ることができないというのもあります。

 

あまり物欲がない生活なので、アプリで事前に「欲しいなー♡」とチェックしても、いざお店に行って実物を見ると「やっぱり必要ないかも、、」と思うことが多いです。

が、それを何度か繰り返してる中で「やっぱり欲しい!」「次の良品週間で買いたい!」と、今、思っているものを整理しておこうと思います。

 

 

無印良品の気になる5点

 

ポリプロピレン小物収納ボックス6段」

こちらの3段のボックスを2つ持っています。

細々しているものを入れてるけどもっと細々している筆記用具や切手、ハンコなどなどを入れたいなーと思っています。

 

 

 

「アナログ目覚まし時計・ホワイト」

 寝室に時計がないので欲しいのと、洗面所にも欲しいので、良いのがないか探しています。今の所これがシンプルで好きです。針の音がないタイプです。

 

 

「ブナ材温湿度計 置型」

f:id:damarin:20170202152119j:plain

雰囲気があって素敵。

今使っているのはホームセンターで購入した青いプラスチックの温湿度計です。

機能に文句はないけど見た目がイマイチなので変えたいなあとぼんやり思っています。

 

 

「パイン材ローテーブル 折りたたみ式」または「パイン材子供用ローテーブル」

f:id:damarin:20170202152131j:plain f:id:damarin:20170202152142j:plain

どちらにしようか迷います。無印でないにしても、折りたたみか普通のか。

ローテーブルは息子がお絵かきや粘土をするのに欲しいのですが、部屋が広くないので折りたたみが良い。でも寄りかかったり、乗ったりしたら面倒だなあ、、とか思いつつ迷っています。

こちらの折り畳みではない方は、子供用なので枠に丸みがあるところがいいなあと思っています。

 

 

「磁器ベージュ カトラリースタンド」

f:id:damarin:20170202152154j:plain

大小ありますが小さい方です。

大きい方は2つ持っていてお気に入りです。

こちらは、小さめスプーンやフォークを洗ったあとに一時置きするのに欲しいなと思っています。今は使わなくなったカップに一時置きしていますが、材質がメラミンか何かでとても軽いので倒れないように気をつけながら扱っています。

こちらのスタンドだと重量があるので倒れる心配がなさそう。

 

 

まとめ

無印良品でほしいものは、

  1. ポリプロピレン小物収納ボックス6段
  2. アナログ目覚まし時計 置時計ホワイト
  3. ブナ材温湿度計 置型
  4. パイン材ローテーブル折り畳み式またはパイン材子供用ローテーブル
  5. 磁器ベージュ カトラリースタンド

の5点でした。

 

用途別に分けると

  • 収納用品(ポリプロボックス6段・カトラリースタンド)
  • 子供用(テーブル)
  • インテリア(時計・温湿度計)

この3つに分かれました。

 

 

おわりに

まとめてみるとなんかスッキリしていいですね。

たぶん私は3,000円以上くらいになると迷ってしまうみたいです。ちなみにこれらに悩んでる間に、筆記用具や下着はほとんど迷うことなく購入しています。

金額もあるけど、家に置くものとなると、「物が増える」「長く使いたいし失敗したくない」という点で悩んでなかなか買うに至らないんだろうな。

次の良品週間までに考えてみます^^

 

 

 

 

 

 ランキングに参加しています♪


にほんブログ村


にほんブログ村

 よろしくお願いします★