お部屋の身軽化計画

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

無印良品のお気に入りを10品まとめてみました

無印が好きで店舗にもよく行くし、お気に入りの商品も多いです。でも、実際に日々使っているお気に入りのモノってなんだろう?と思い、家の中にあるお気に入り商品をまとめてみました。

 

 

無印好きの私が選ぶ無印良品のお気に入り10品

アルミ伸縮式ポール

f:id:damarin:20161007150121j:plain

このポールは今回の良品週間で購入。先日、健康診断で行った病院の若い事務員さんが歩きながらコロコロしてるのを見て「おしゃれー!いいなー!」と思って無印で探すとコロコロやほうきなどに付けられる伸縮ポールがあったので購入。無印のコロコロとほうきを使っていてよかった。

立ったままのコロコロって良い♡

 

 

ポリプロピレンくつべら

f:id:damarin:20161007150253j:plain

店舗の試着室にあるのを見て購入。

 

f:id:damarin:20161007151315j:plain

我が家は靴箱がないので、見えるところにかけていても主張しないのがいいなーそれに丈夫で使いやすいのがいいなーと思っていたら無印にあった。

 

 

ポリプロピレン洗濯用ハンガー・シャツ用

f:id:damarin:20161007150351j:plain

クローゼットでハンガーとポールが擦れる音が嫌になってこちらを購入。動かしても静かで良い。かけてる服が落ちにくくて使いやすい。

 

 

まくら

f:id:damarin:20161007150427j:plain

数年前に購入しましたが、大きさもクッション感も通気性も良い気がします。気付いたらお気に入りになっていた。

 

 

ラタンボックス・ラタンバスケット

f:id:damarin:20161007150557j:plain

置いているだけでおしゃれになるからありがたいです。洗面所では主人のシェーバーとその充電器を隠しています。隠れてないけど。

 

f:id:damarin:20161007150653j:plain

冷蔵庫の上に。使わない食器を入れてます。

 

 

トレーとスプーンとフォーク

f:id:damarin:20161007150821j:plain

ほんと、普通に使いやすい。何の違和感もなくただただ毎日使いやすい。

 

 

土鍋

f:id:damarin:20161007150906j:plain

30%オフで購入し、4年ほど使ってる。色味とか、形とか、雰囲気があって良い。

 

 

MDF小物収納

f:id:damarin:20161007150943j:plain

もう佇まいからお気に入り。

 

f:id:damarin:20161007151101j:plain

引き出しの中身は、上の段の左から、スマホタブレットの充電コード・主人の目薬やコンタクトレンズケース・買い物レシート入れ。下の段は切手やメモ帳など。細々した散らかりそうなものを収納できる。

特に主人のコンタクトレンズ関係は、毎朝テーブルに置きっぱなしで仕事に行くのがモヤモヤしていましたが、ここに収納するようにしてスッキリ。

 

 

駅の時計

f:id:damarin:20161007160859j:plain

見やすくて時間を確認しやすいし、見た目がかわいくていい。

 

f:id:damarin:20161007160923j:plain

玄関の廊下の棚には黒を置いてます。

 

 

ペンダントライトアルミ・S

f:id:damarin:20161007151604j:plain

夜、ペンダントライトのみ点けてこの灯り(それは電球のおかげ??)です。部屋が狭いので小さめのペンダントライトが欲しかったのです。かわいくて良い。

 

 

やっぱり大好きな無印良品のシンプルさ

  • アルミ伸縮式ポール
  • ポリプロピレンくつべら
  • ポリプロピレン洗濯用ハンガー・シャツ用
  • まくら
  • ラタンボックス・ラタンバスケット
  • トレーとスプーンとフォーク
  • 土鍋
  • MDF小物収納
  • 駅の時計
  • ペンダントライトアルミS

以上が身の回りのお気に入り商品10品でした。アップするために写真を撮ってみても、シンプルで素晴らしいなーと思うばかりです。

 

 

おわりに

無印のもの、何がお気に入りかなーと考えた時に、あれもこれもと家の中そこらじゅう無印良品でちょっと驚きました。しかも全然これだけではないし。無印にあふれた生活がしたいーって思っていたけど、意外と使ってるみたい。無印大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています♪

 
にほんブログ村

 
にほんブログ村

 よろしくお願いします★