
お部屋の身軽化計画

シンプルな暮らしに憧れる主婦のお部屋の身軽化日記です。

無印良品の撥水オーガニックコットンスニーカーのお手入れ

無印良品 掃除

無印良品のスニーカーを愛用しています。先日、雨上がりに公園に行ってしまいました。結果、息子の靴はガッツリ汚れ私の靴も多少汚れてしまいました。

元々少し汚れていて、そろそろお手入れしないとーって思っていたのでいい機会です。

 

無印良品の撥水オーガニックコットンスニーカー

お手入れしてみた

f:id:damarin:20161003125223j:plain

2ヶ月ほど前に購入し、週に2〜3回くらいの頻度で履いていました。遠目だとあまり汚れは目立ちませんが、つま先はちょっと目立つ。

オーガニックコットンの部分は洗わず、クッション部分の白いところだけを洗いました。 

側面

<Before>

f:id:damarin:20161003172149j:plain

<after>

f:id:damarin:20161003171928j:plain

 

つま先部分

<Before>

f:id:damarin:20161003171405j:plain

汚れが洗っても落ちないので消しゴムでこすってみました。

<after>

f:id:damarin:20161003171430j:plain

すると真っ白になった。ちょっと感動。

 

 

「撥水オーガニックコットンスニーカー」を2ヶ月使ってみて

f:id:damarin:20161003223640j:plain

2ヶ月間の汚れは、白い部分をお手入れしただけですがすっかりきれいになりました。雨上がりの公園でぬかるみにハマった跡はありません。

 

サイズ

無印良品の靴を買ったのは初めてでしたが、サイズは普段と同じく24.5センチを購入してしっくりきています。

 

履き心地

週に2~3回程度の使用頻度ですが履きやすいです。履いていて違和感を感じることはなかったです。正直「薄っぺらいのかなー足の裏とか痛くなったらいやだな」と思っていたのですが、中のクッションがとってもしっかりしているみたいで足の裏が痛くなったこともありません。鏡で見るときれいに見えるし、満足です。

 

カラーバリエーション

シンプルきれいで履き心地もいいので別のカラーも欲しいなあと思っちゃいます。2,980円と値段もお得。無印良品週間なら10%OFFで購入できるし、いいなー。

 

 

しかしこちらも気になる

f:id:damarin:20161003201550p:plain

先日、無印良品に行った際に実物を見ましたが、こちらもきれいでしっかりしていて良かったです。

 

 

おわりに

今の私の靴選びのポイントは

  • シンプル
  • 履き心地がいい
  • 値段が高すぎない

その3つが大きいのかなーと思います。このスニーカーはプチプラだし、あまり期待していなかっただけにいい意味で裏切られました。