お部屋の身軽化計画

シンプルな暮らしに憧れる主婦のお部屋の身軽化日記です。

片付け記録-おもちゃの箱

おもちゃの箱を整理しました。

f:id:damarin:20160911094830j:plain

 

 

我が家には2歳の息子がいます。

なるべくおもちゃを買う時は厳選し、あまり増やさないようにしているつもりでも、誕生日やクリスマスには息子が喜びそうなインパクトのある大きいおもちゃを買ってあげたいし、ありがたいことに私の両親、義両親からの頂き物のおもちゃも徐々に確実に増えていきます。そこで問題となっていたのがおもちゃが入っていた箱でした。

「おもちゃを使わなくなった時に箱に入れたほうがしまいやすいし、人に譲ったりするかもから捨てれない」と考え、こんなところに保管してました。

f:id:damarin:20160911093604j:plain

クローゼットの上です。

 

中を見てみるとほぼ空箱で、まだほとんどのおもちゃが現役でした。

息子2歳。やっと、この箱どうにかならないかなー?と考えるに至りました。皆さんきっとそうされてるんだろうけど私はやっと気づいた。

 

畳めばいいじゃん!

 

ってことに。。。遅っ?

 

 

取り出してみるとこれだけありましたが

(さらにもう一箱リビングにありました。。)

f:id:damarin:20160911093756j:plain

 

 

f:id:damarin:20160911093720j:plain

畳んで、無印のボックスに入れて見た目すっきり。

トミカの道路が入ってた箱は処分しました。

 

f:id:damarin:20160911094020j:plain

スリムなので廊下の4段棚に収納。(まだ右側の靴の整理ができていません。)

 

f:id:damarin:20160911094127j:plain

元のクローゼットの上はこんなかんじになりました。

 

 

箱は結局処分することになるかもしれないけど、しばらくはこの方法で箱は保管していこうと思います♪

 

 

 

ランキングに参加しています♪

 
にほんブログ村

 
にほんブログ村